カウンター

プロフィール

scrum

scrum
障害児学童保育の施設です。
〒890-0032
鹿児島市西陵1-45-3
TEL/FAX 099-283-6130
kaisagyousyo@po2.synapse.ne.jp

リンク

カテゴリー

行事予定

予定を知りたい日をクリック。元に戻すにはもう一度クリック。

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子駅伝大会

毎年、スクラムマラソン大会を土曜活動で行っていますが、今回はちょっと変えてみて…
「スクラム、親子対決駅伝大会」を開催しました。

参加者が少なかったのがさみしかったですが親子対決だったのでたくさんの人数で行うことができました。まずは、朝の会で活動内容を説明し、大人チーム、子どもチームに分かれて作戦会議を行いました。

「リーダは?」

「チーム名は?」

「走る順番は?」

とみんなワイワイ。


子どもチームはタスキが赤色だったので「あかチーム」に。大人チームはなぜか?!「ヤンキースチーム」に決定。(理由は参加者の方にお尋ねください)

走る順番を決め、応援用の旗、自分たちのゼッケンを作り、いざ会場へ!!


会場はちょっと遠い郡山総合運動公園のジョギングコースに。1周700メートルのコースを一人1周7区間の駅伝になりました。タスキ練習、準備運動をばっちりしたあとは、みんなで円陣を組みました。
「エイエイオー!!」と気合を入れていざスタート!!

attachment02.jpg




親子対決があったり、抜きつ抜かれつがあったりと熾烈な争いでした。旗をつくって自分が走っていない時もできるだけ応援も頑張りました!!


attachment01.jpg


attachment03.jpg


最後までどちらのチームも精一杯頑張りゴール!!


attachment04.jpg








結果は…







残念ながら、「ヤンキースチーム」の勝利でした。

「来年は勝つ」と悔しそうな子どももいました。負けることも経験。この経験を活かして、いろんなことに励んでほしいですね。





負けたけど頑張った子どもたちにはメダルと景品が。首からかけるメダル。子どもたちはとてもうれしそうでしたよ。


初めての活動でしたが、親子とも盛り上がって楽しいものになりました。参加してくださったみなさんお疲れ様でした。また、来年に向けてぼちぼち体力つくりしましょうね


by山ちゃん


attachment00.jpg
スポンサーサイト

コメント

すごく楽しみにしてたのに、体調不良で参加できず残念でした(ToT)

みんな頑張ったんだね~\(*⌒0⌒)♪

さすがヤンキースチーム!おめでとう(*^^)v

みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscrum.blog82.fc2.com/tb.php/737-dbcc8fab

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。