FC2ブログ

カウンター

プロフィール

scrum

scrum
障害児学童保育の施設です。
〒890-0032
鹿児島市西陵1-45-3
TEL/FAX 099-283-6130
kaisagyousyo@po2.synapse.ne.jp

リンク

カテゴリー

行事予定

予定を知りたい日をクリック。元に戻すにはもう一度クリック。

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えい新茶大野岳マラソン大会

4月29日

4月29日(月・祝)は『頴娃新茶・大野岳マラソン大会』出場しました。

天気が良く、みんなしっかり走れるかな?と心配になるぐらい日差しが強い日でした。
ゼッケンをつけて、まずはみんなで準備運動。グラウンドを少し走っただけでじわじわ汗が出ました

まずは、高校2年生Tくん、Aさん、高校1年生Kくん、中学2年生Kくんたちの5kmの部スタートです。
大きな花火の音と同時に快調にスタート。

マラソン


Tくん以外の3人は初めての5kmの挑戦でした。途中、坂道が続き大人でも嫌になるぐらいでしたがみんなちょっと休憩しながら頑張りました。沿道では近所のおじいちゃんおばあちゃんが椅子を出して手や太鼓をたたいて応援してくれ、高校の前では吹奏楽部の方が演奏で応援してくれました。地元の皆さんの温かい声援に応えるように5kmチームは全員無事ゴールしました。

マラソン2


初めて5kmに挑戦した3人はさすがに疲れた表情でしたが、普段陸上部の練習で慣れているのですぐにいつものように元気なり昼食をとっていました。
Tくんは、陸上部の講師をお願いしている先生の伴走で5kmを22分44秒で走り30歳未満の部でなんと『5位』に入賞しました。Tくんも達成感を感じたようでとっても嬉しそうにしていました。先生に「来年は18kmを走ろう!!」と言われていましたが「考えてみます。」と答えていました。18km・・・考えただけで疲れそうですが・・・来年、Tくんは18kmの山登りに挑戦するか?楽しみですね~。

3kmの部は高校1年生Sくん、高校2年生のT、Kくん、中学2年生のKくん、中学3年生のYくん、卒業生のT、Fくん、Kくんの6人が出場しました。Sくんは3回目のマラソン大会出場でした。毎週木曜日にウォーキングクラブで練習をしている智史くん。ウォーキングクラブでは途中で座り込んだり、お腹が痛いと嘘?をつきトイレに入ったり、木に手を付き木と話をしているのかな?と思うポーズを取ったりと、なかなかスムーズに練習に参加できていません。しかし、毎回大会当日は表情も明るくやる気に満ち溢れています。この日も新しい靴を履いてやる気満々。(本当は新しい靴はあまりよくないのですが・・・)時々休憩しながらも、はましょうと「次は~まで頑張って走るよ!!」と目標を決めて走り続けたそうです。


マラソン3


さすが、本番に強いSくん27分台でのゴールでした。この達成感を大事に今後の練習も頑張ってくれるものと思います。
とても暑いマラソン大会でしたがそれぞれゴールを目指して最後までよく頑張ったと思います。この大会で今シーズンのマラソン大会は終了になりました。

これからは、寒くなってからの大会に向けて日々練習に励みたいと思います。
また、子どもたちに伴走してくださった皆さん、子どもたちやボランティアさんへの昼食の手配を一生懸命にして下さったお母さん方、ありがとうございました。来シーズンも皆さんの協力あってのマラソン大会です。今後もよろしくお願いします。m(_ _)m 

マラソン4

by山ちゃん
スポンサーサイト

入学おめでとう

3名の仲間が高校へ入学しました。

おめでとう

たくさん遊んで、少し勉強して楽しい高校生活を送ってね~。

応援しています

入学


__.jpg


by山ちゃん

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。