カウンター

プロフィール

scrum

scrum
障害児学童保育の施設です。
〒890-0032
鹿児島市西陵1-45-3
TEL/FAX 099-283-6130
kaisagyousyo@po2.synapse.ne.jp

リンク

カテゴリー

行事予定

予定を知りたい日をクリック。元に戻すにはもう一度クリック。

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



電車の見える公園

1月31日

今日は、電車の見える公園へ行ってきました
IMG_2013020538636.jpg

線路沿いを歩いて武公園まで行き、ブランコや鉄棒をしたり、電車をみたりしました
鉄棒では、鉄棒のできる子にお手本になってもらい、前回りの練習をしました
地面から足を離すのが怖かったり、回る時にお腹が痛かったりでなかなかうまくいきませんでしたが、みんなで楽しく鉄棒が出来ました
また鉄棒の練習もしていきたいと思います

by はましょう

ぽかぽか散歩

今日は久しぶりにぽかぽか暖かかったです♪
鴨池を散歩しました(^_^)/
IMG_2013020116302.jpg

桜島がきれいに見えていました☆
休憩してお話をしたり、海を眺めたりしてゆっくりした時間を過ごしました(^_^)
IMG_2013020157387_20130201215707.jpg
IMG_201302017307.jpg

また、こんな天気が続くといいねっ♪

by ゆっきー

歩いて帰ろう

今日は学校から歩いて帰りました♪
みんな速くて、休憩することもなく歩ききりました(^-^)v

いつもよりちょっと多目に歩き、ファミリーマートでそれぞれおやつを購入しました。
夏は冷たいジュースやアイスを買う人がいますが、今日は冬バージョンということで、餃子まんを買っている人もいました♪
IMG_2013020155514.jpg

近くの公園まで行って、おやつにしました。
IMG_2013020144726.jpg

by ゆっきー

それでも、まだ時間があり、ゆっくり過ごしたり宿題をしたりして過ごしました。
また、暖かい日に歩こうね♪

IMG_2013020126290.jpg

新メニュー

今日は、いつものお好み焼きをひと工夫して…

『たこせん』を作りました(*^◯^*)

image_20130124223753.jpg

何人かは食べなれず、せんべいとお好み焼きと別々に食べてました(ーー;)

image_20130124223752.jpg

image_20130124224214.jpg



また、新しいメニューに挑戦します(((o(*゚▽゚*)o)))
良いメニューがあればスクラムまで(*☻-☻*)


by 山ちゃん


スイミングクラブ

寒かったけど、スイミングクラブ楽しかったです(*☻-☻*)

image_20130124222938.jpg


image_20130124222944.jpg


image_20130124222946.jpg


by 山ちゃん

大峯公園

1月18日

今日は、大峯公園へ遊びに行きました
公園から少し離れたところに車を停めて、お散歩をしながら公園まで行きました
自転車も持って行っていたので、公園まで押していき、公園へ着いてから順番に乗りました
自転車に乗れる子はたくさんこいで乗り、乗れない子は大人に支えてもらいながら練習をしました
練習の成果か、中1のKくんはたいぶ乗れるようになってきました
中2のKくんは、足が地面にしっかり着かず怖かったので、スタッフと一緒に乗っていました
最初は怖そうでしたが、しばらく乗ると楽しそうでした
IMG_2013012210113.jpg

また自転車の練習しに行こうね

by はましょう

歩いて帰ろう

今日は、学校からスクラムまで歩いて帰ってきました

画像 001

途中で休憩しながら、みんな元気に最後まで歩いていました

画像 002

帰り着いてから、おやつのホットケーキを作りました
みんなそれぞれ自分の分を焼いて、美味しそうに食べていました

画像 003


2月にあるイベントの話し合いが今日から始まりました
委員会のメンバーを中心に、みんなで頑張っていこうね

画像 004


byみやもん

ピザ

今日のクッキングチームはピザを作りました♪
具を切ったり、材料をいろいろ計ったり、生地をこねたりと、することがたくさんで、大変でしたがみんな手際よくしてくれました。

スクラムのピザは具だくさんです。
こぼれ落ちないように具をのせていきます。

IMG_201301155194.jpg

IMG_2013011543796.jpg

今日はお出掛けチームも一緒におやつだったので、16人分のお皿や飲み物なども準備しました。
数が多くて大変ですが、任された仕事をしっかり最後までしてくれました。
IMG_2013011536663.jpg

お出掛けチームも帰ってきて、みんなでいただきますをして、食べました☆
美味しいと言って食べてくれたので、嬉しかったね♪

IMG_2013011529347.jpg

お散歩

1月15日

今日は、石橋記念公園へ行ってきました
中1のTくんは、最近入った小2のKくんが気になるようで、今日は面倒を見ながら一緒にお散歩してくれました
公園へ行くと、ブランコを押してあげたり、一緒に遊具をしたりと、とってもやさしく接してくれていました
IMG_2013011627238.jpg
微笑ましい姿をみて嬉しくなり、年齢の違う仲間と過ごせるスクラムの良さを改めて感じた一日でした

by はましょう

イエローレシートキャンペーン

今日は毎月11日に行われるイエローレシートキャンペーンに行ってきました。
『イエローレシートキャンペーンへのご協力お願いします』と言ったり、『お願いします』と頭を下げたりしながら、頑張りました。
たくさんの人がレシートを、入れてくれると嬉しくて、自信もついて後半はだいぶ大きな声でお客様にお願いすることができていましたね♪

IMG_201301152301.jpg

頑張ったあとは交代でミスドのドーナツをおやつに食べました☆

byゆっきー

城山遊歩道

城山遊歩道を散歩しました。
今日はみんなのペースが速く、照国神社まで行けました。

IMG_2013011125368.jpg

皆でお参りして帰ってきました。

IMG_2013011135479.jpg

by ゆっきー

正月遊び

1月5日(土)

今日は、土曜活動で「正月遊び」をしました
みんなで凧作りをし、絵を描いたり糸をつけたりしました
正月②
完成した凧を持って公園へ行き、凧揚げをしました
風が強かったので、よく凧が揚がってみんな嬉しそうでした
正月5
外は寒かったですが、スクラムへ帰るとお母さん方が作ってくださったお雑煮ができており、食べると体が温まりました
正月③
最後には、みんなで書初めをしました
正月④

みんな目標が達成できると良いね
正月6

by はましょう

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今日は毎年恒例の『初詣』に行きました。中央駅から『はやとの風』に乗って鹿児島神宮へ


初

みんなでお参りしました。

初1


今年もよい一年でありますように

by、山ちゃん



 BLOG TOP 


