FC2ブログ

カウンター

プロフィール

scrum

scrum
障害児学童保育の施設です。
〒890-0032
鹿児島市西陵1-45-3
TEL/FAX 099-283-6130
kaisagyousyo@po2.synapse.ne.jp

リンク

カテゴリー

行事予定

予定を知りたい日をクリック。元に戻すにはもう一度クリック。

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうごう梅マラソン大会

1月30日(日)

今日は、川内市東郷町で行われる「とうごう梅マラソン大会」でした。何日か前から日曜日の天気は雪の予報でした・・・・会場までたどり着けるだろうか?そればかりがとても不安でしたが、なんとか雪の降る中車を走らせ会場までたどり着けました。

まずは、3kmコースのTくんとAくんの弟くんとお父さんのスタートでした。雪がチラチラ降る中スタート。寒い中でしたが好調なスタートにまず一安心でした。

と1

途中、何度も歩いたりはあったようですが無事にゴールゴール後は達成感かとってもニコニコしていました。

次は、AくんとKくん5kmコースのスタートでした。待ってました!!といわんばかりにかなりのハイスピードでのスタートダッシュに驚きましたしかし、2km後にはいつものペースに戻っていたので安心しました。
二人とも普段の陸上部での練習の成果がしっかり出た走りを見せてくれてとっても嬉しかったです。

と2

と3

次の大会も5km以上でいけるかも・・・・と思います。次の大会に向けまた練習を頑張ってくれたらとおもいます

今回の大会は参加者が3人と少なくとても寂しく今後の大会参加を考えないとかな・・・とも思いましたが子どもたちが頑張って走っている姿を見て、人数ではなく参加する子どもの気持ちや達成感だよね・・・と反省でした。

また寒いけど参加しようね!!

by、山ちゃん

と4


スポンサーサイト

菜の花マーチ

1月23日(日)
今日は、指宿で行われる『菜の花マーチ』に参加してきました。
昨年よりスクラムからの参加メンバーも増えみんなでわいわい楽しい大会になりました。
まずは、みんなでゼッケンをつけて準備運動をしていざ出発!!

それぞれのペースで5km先のゴールを目指しました。

な1

な2

な4

コース途中には、海があったり、林の中を抜けたり、温泉のにおいがしたり・・・・と色々な場所を気持ちよく歩けました。

な3

な5

ウーキング大会初参加のSくんとYくんもしっかり5km歩いてゴールしました!!速い子で1時間ぐらいでゴールしたようでした来年は10kmかな?と迷い中です・・・・

みんなゴールした後はお楽しみのお食事タイムでした。B級グルメの焼きそばや肉まきおにぎりなどをみんなで美味しくいただきました。頑張った後のご飯は格別だったね

また、たくさんの仲間とウーキング大会に出られたらいいなーと思います。

BY 山ちゃん

PS,5km一緒に歩いてくださったボランティアさんお疲れ様でした。
陰ながら食事の準備をしてくれたお母さん方もありがとうございました。






小中高生活動「正月遊び」

1月15日

今日は、小中高生活動がありました。
正月遊びということで、凧作りと福笑い・カルタ大会をしました

まずは凧作り。
ビニールに絵や文字を描いたり色を塗ったりしながら、みんな思い思いの凧を作っていました。

残念ながら天気が悪く、飛ばしには行けませんでした。

凧作りの後は、福笑いとカルタ大会をしました。
福笑いでは、目隠しをしたりしなかったりしながら、みんな頑張って挑戦していました

カルタ大会も2チームに分かれて行い、とても盛り上がっていました

その後、お母さん達も加わり、みんなでお雑煮を食べました。
おかわりもして、美味しかったです。

最後に、書初めをして、今年の目標を書いてもらいました
今年1年、目標を目指して頑張っていきましょう


by みやもん

初詣

1月4日

今日は、今年初の活動「初詣」でした。
みんなお母さんと一緒に中央駅に集合して鹿児島神宮へ出掛けました。久しぶりのスクラムの活動にとっても喜んでテンション高めの子がチラホラいましたが、みんな元気そうでスタッフは一安心。
行きは最近恒例の「はやとの風」に乗って隼人駅まで行きました。

初1

hatu2.jpg

自由席はほぼスクラムメンバーで貸切状態でした
みんな車窓を楽しんだり、おしゃべりを楽しんだりしながらあっという間に隼人駅に到着しました。
初3

隼人駅からは約2kmほど歩きます。みんなそれぞれのペースで、時々お友達を待ちながら歩きました。
初4

鹿児島神宮でみんなそれぞれお参りしました。みんなどんなことを思いながらお参りしたのかな?

初5

お参りの後はみんなでお弁当を食べて、近くの小学校の校庭をお借りして凧揚げをしました。

初6
初7

みんな昨年よりとっても凧揚げが上手になっていてびっくりしました

帰りは少し混雑している列車でしたがみんなとってもおりこうさんでした

今年もよいいちねんでありますように

by 山ちゃん

初

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

スクラム

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。