カウンター

プロフィール

scrum

scrum
障害児学童保育の施設です。
〒890-0032
鹿児島市西陵1-45-3
TEL/FAX 099-283-6130
kaisagyousyo@po2.synapse.ne.jp

リンク

カテゴリー

行事予定

予定を知りたい日をクリック。元に戻すにはもう一度クリック。

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年も・・・・

今年も色々な活動・行事を子どもたち・お母さん・お父さん・ボランティアさん・スタッフと力を合わせて行いました。
楽しかったり、つらかったり、嫌になったりもしたこともあったスタッフですが、子どもたちの楽しそうな顔や笑顔を見ると自分の事に嬉しかったです。
来年も、子どもたちと楽しい一年にできればと思います。

1年間たくさんの協力をしてくださったみなさんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします

良いお年を・・・・・

by スタッフ一同

スポンサーサイト

感謝 m(_ _)m

12月29日(水)

12月に入ってとても嬉しいことがありました。スクラムがある西陵地区にある塗装会社の「東翔」さんからスクラムへクリスマスプレゼントとしてスクラムの家の塗装のお話を頂きました。しかも、このブログを見てお話をいただく事になったのです
時々しか更新していないですが、とてもありがたく嬉しいお話なのでお受けすることになりました。

この企画はボランティア塗装プレゼント「塗り替えサンタ2010」として東翔さんといくつかの企業の方々が賛同してくださっているようです。その賛同者の方々からありがたいことにクリスマスプレゼントにカレーやあんまんを頂きました
たくさん方々からたくさんのプレゼントをもらってスクラムの子どもたち、スタッフはとっても幸せ者だな~と感じる年末でした。

「東翔」さん他賛同企業の皆さんありがとうございます。
(敬称略)
★相洸水道㈱
★㈲アップスタート
★一庵エッチングスタジオ
★AIU保険会社
★㈲奥建具製作所
★オフィスメイキッシュ
★鹿児島県中小企業家
★栫税理士事務所
★㈱カナルファ
★北村労務管理事務所
★広告デザインシップ
★こぞの建装
★花の店 このはな
★㈱コルテーヌ
★SSK下川シロアリ工業
★㈱寿福産業
★トステム㈱
★トータル・ソフトウェア㈱
★㈱フォースター
★㈱ブンカ巧芸社
★㈲ホームガイド
★㈱益山印刷
★㈱マルタカ・サンパレス
★㈱南九州三和
★㈲山野興業
★㈲わくわくコーポレーション
★ワンダー
★日昇トーヨー住器㈱
★㈱庵地 ダイアンホーム

来年にはきれいなスクラムの写真をUPすることができると思います。

たくさんのみなさん本当にありがとうございます。

画像 081

by 山ちゃん

スクラムクリスマス会

12月25日(土)

今日は、「スクラムクリスマス会」をジェイドガーデンパレスで行いました。今年も、たくさんの子どもたち・お父さん・お母さん、ボランティアさん、お世話になっている先生方、総勢77人と一緒にクリスマスをお祝いすることができました。

ツルドレンさんのライブ
ku.jpg

ヴァイオリン演奏
く2

くれぱすさん遊び歌
く3

ボランティアさん劇・ダンス
く4

お母さんたちのダンス
く5

お母さんたちダンス2

く6

いや~。実に楽しい仮装大会でした
子どもたちもとっても楽しそうにしていたのでスタッフも嬉しかったです。
来年も楽しいクリスマス会ができたらいいな~とおもいます。

参加してくださった皆さん、出演してくださった皆さん、協力してくださった皆さんありがとうございました

by 山ちゃん

く7

高校生活動「クリスマス制作」

12月18日
今日は、お昼から高校生活動がありました。
もうすぐクリスマスが近いので、今回は枝と毛糸を使ってクリスマスツリー作りをしました
まずは、材料の枝を拾いに近くの公園へ出掛けました
みんなたくさん拾っていました。
制作1

拾った枝を使って、まずは土台作りをしました。
木の枝を糸で結ぶのが難しいでしたが、さすが高校生みんなボランティアさんと協力しながら最後まで頑張っていました
土台ができると、次は、好きな色の毛糸を選んでグルグルまき、飾り付けをしました
制作2

みんなオリジナルの素敵なツリーが出来上がりました
制作3

来週は、スクラムのクリスマス会があるので、その会場に今日作った作品を飾りたいと思います
制作4

by はましょう

いじゅいん梅マラソン大会

12月12日(日)

今日は、毎年参加している「いじゅいん梅マラソン大会」でした。お天気もとてもよく、絶好の大会日和でした。今回も16人とたくさんの子ども達が参加しました。
集合が9時、スタートが11時だったのでみんな待ち疲れないかな・・・・と心配でしたがみんなゼッケンをつけたり、走っている人を見たりと楽しそうにしていました。
スタート30分ぐらい前から準備運動をして体を温めました。

ume.jpg

準備運動で体が温まった後は、いざスタート

ume2.jpg

みんなそれぞれのペースでしっかりとゴールを目指して走りました
中でも陸上部のTくん・Aくん・Kくんはとてもがんばってあっという間のゴールでした。Tくんはなんと4位に入賞し賞状をもらってとってもうれしそうでした。

ほかの子どもたちも、昨年よりウンと速くゴールしていました。
全員笑顔で無事ゴールができほっとしました。
また、来年もたくさんの仲間と出場できればいいな~とおもいます。

by山ちゃん

ume3.jpg

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。