カウンター

プロフィール

scrum

scrum
障害児学童保育の施設です。
〒890-0032
鹿児島市西陵1-45-3
TEL/FAX 099-283-6130
kaisagyousyo@po2.synapse.ne.jp

リンク

カテゴリー

行事予定

予定を知りたい日をクリック。元に戻すにはもう一度クリック。

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



高校生活動 「お泊り」

9月25~26日

今回の高校生のお泊りは、北薩広域公園のキャンプ場で行いました
まず、キャンプ場へ着いてからは荷物を置いて、公園にアスレチックをしに行きました
お泊り①

遊んだあとは、みんなで協力して夕食の焼きそばとバーベキュー作りをしました
お泊り5

お泊り8

みんなバーベキューが楽しみだったようで、ニコニコしながら何度もおかわりをして食べていました
お泊り

ご飯を食べた後は、みんなで片付けをして、お風呂入って寝ました

次の日は、7時に起きて、みんなで朝ごはんを作りました。
目玉焼き係りとウインナー係りとみそ汁係りに分かれて作りました。スクラムでもクッキングをよくしているので、あっという間に出来上がりました
お泊り④

ご飯を食べた後は、みんなで部屋の掃除や荷物の片付けをしてスクラムへ帰りました
お泊り6

みんなさすが高校生 自分の事は自分でしっかりしていました
お泊り7

また、お泊りしに行こうね

by はましょう

お月見

9月23日(祝・木)

今日は、いつもと違い夕方に集合して毎年恒例の「お月見」をしました。

みんなで手分けしてお団子やおにぎり、豚汁を作りました。みんな手際がよくあっという間に作り終わりました

1

2.jpg


心配していたお天気も何とか持ち直しみんなで気分転換にススキを探しにお散歩に。何日か前まで暑かったのがうそのように涼しくてとっても散歩しやすかったです。

3.jpg

散歩のあとはみんなで作ったお団子や豚汁、おにぎりをスクラムの庭でいただきました。残念なことに月が出ていませんでしたがみんな自分たちの作った物を美味しそうに食べていました

6.jpg


おなかが一杯になった後はスクラムの中で「お相撲大会」を開催しました。最近放課後活動でもしていたのでみんな張り切って参加。とっても盛り上がりました。
お母さん対決もなかなかの対戦でしたよ

4.jpg

5.jpg

みんなとっても楽しかったようでニコニコでさよならしました
来年は月が出たらもっと最高だなとおもいます。

協力・参加してくださったみなさんありがとうございました。

by 山ちゃん


親子遠足in指宿

9月5日
今日は、親子遠足で指宿へ行ってきました。
福祉バスとスクラム号に乗って、指宿のそうめん流しへ行きました。
初めてそうめん流しに行った子もいましたが、みんな上手にそうめんを流したり、とったりして、美味しそうに食べていました

遠足①

遠足③

遠足②

そうめんを食べた後は、指宿の公園で遊んで帰ろうと思っていたのですが、雨が降ってきてしまい、遊べませんでした
しかし、鹿児島市内はまだ雨が降っていなかったので、帰りに錦江湾公園に寄って遊んで帰りました

遠足④

みんなで指宿までドライブを楽しみながら行ったり、そうめん流しへ行ったり、公園で遊んだりして、みんな楽しかったようで、ニコニコしていました
お母さん方も、たくさんお話をして交流が出来たようでした
またみんなで遠足に行こうね

By はましょう

 BLOG TOP 


