カウンター

プロフィール

scrum

scrum
障害児学童保育の施設です。
〒890-0032
鹿児島市西陵1-45-3
TEL/FAX 099-283-6130
kaisagyousyo@po2.synapse.ne.jp

リンク

カテゴリー

行事予定

予定を知りたい日をクリック。元に戻すにはもう一度クリック。

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スクラムキャンプ

8月28日~29日

毎年恒例の「スクラムキャンプ」を今年も吹上浜海浜公園のキャンプ場で行いました。
子どもたち・ボランティアさん・お母さんたち・兄弟児・スタッフ合わせて総勢61名でいざ出発

プールでた~くさん泳いだり、

キャンプ8

キャンプ1

キャンプ2

スイカ割をしたり、

キャンプ9

夕食つくりをしたり、

キャンプ10

キャンプ11

散歩をしたり、

キャンプ4

レクレーションをしたり、

キャンプ6

花火をしたり、


キャンプ7

と、とっても楽しく過ごしました。

夜は、子どもたち寝ないかもな・・・・と心配していましたが、みんなぐっすり就寝。
何よりスタッフが驚きました

たくさん遊んで、たくさん食べて満足したからぐっすり眠れたのかな

今回のキャンプも、たくさんのボランティアさんに支えていただきました。ありがとうございました。

また、裏方を頑張ってくれたお母さん方にも感謝ですありがとうございました。

協力してくださったみなさんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

今から来年のキャンプが待ち遠しいです

by 山ちゃん

キャンプ5

キャンプ



楽しかった夏休み!!

7月21日~8月31日(まとめてですみません・・・)

待ちに待った(?!)夏休み、あっという間に終了してしまいました。

今年の夏休みは、26日開所しました。たくさんの子どもたちとたくさんのボランティアさんでさまざまな活動をしました。

夏1

↑博物館見学

夏2

↑クッキング

夏3



夏7

↑川遊び

夏10

↑フェリーでお出掛け

夏8

↑恐竜公園まで歩きました

夏4

↑動物園

夏5

↑カラオケ大会

夏9

↑そうめん流し

夏6

↑アスレチック


等など・・・他にもいろいろなところへ行ってたくさん遊びました。

この夏で、子ども達はう~んと仲間を感じたくさん成長してくれたように思います。

たくさんの協力をしてくださったボランティアさん、お母さん方ありがとうございました。

2学期からも楽しくスクラムで遊びたいと思います。

by 山ちゃん

 BLOG TOP 


