カウンター

プロフィール

scrum

scrum
障害児学童保育の施設です。
〒890-0032
鹿児島市西陵1-45-3
TEL/FAX 099-283-6130
kaisagyousyo@po2.synapse.ne.jp

リンク

カテゴリー

行事予定

予定を知りたい日をクリック。元に戻すにはもう一度クリック。

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクラム20周年記念

2月28日(日)

スクラム誕生から20年が経つということで、子ども達や今まで関わってくださった方々に感謝の意味もこめてハートピアでコンサート形式の「スクラム20周年記念式典」を行いました。

太鼓坊主さんや、wind&reinさん、ミスターツルドレンさんたちの演奏に子どもたちはとっても大喜びでした。


太鼓

レインさん

ツルドレンさん


関係者の方々もたくさん参加してくださり皆さん楽しんでくれていたようでした。

後半は、今までの歴史を振り返るスライドショーを行いました。20年の歴史を振り返り、お母さんたちやお父さんたち・歴代の指導員の方たちの苦労や、喜び、などが詰まっていてとっても感動しました。

これからも、スクラムの子どもたちを中心に色々な方々とスクラムを組んで頑張って行きたい。と改めて強く思いました。

参加してくださった皆さん、出演してくださった皆さん、準備に大忙しだった皆さん協力ありがとうございました。

集合

これからも、スクラムへのご協力よろしくお願いします。

by 山ちゃん
スポンサーサイト

スクラムマラソン大会

2月27日(土)

今日は、毎年恒例になりつつある「スクラムマラソン大会」を開催しました。

よくお散歩で行く伊集院のジョギングコース2km弱をみんなで走ることに。

みんな、楽しみながらマイペースに走っていました。

隼人

直

全員、指導員の予想よりも速いペースでのゴールでした。

みんなよく頑張りました!!

集合

応援に来てくださった、お父さん・お母さん、参加してくださった兄弟児のみなさんもご苦労様でした。協力ありがとうございました。


by 山ちゃん




JRでおでかけ

2月7日(日)

今日は、毎年行っている「バスハイク」を変更して、「JRでお出かけ」をしました。
金曜日までは、日曜日の降水確率は70%まであったので、延期を覚悟していましたが土曜日には天気予報が変わり10%に
こんなこともあるんだな~とびっくりでした。

今回は、中央駅からJRに乗る子どももいれば、家の近くから乗る子どもたちもいて・・・少し不安もありましたが子どもたちはお母さんや兄弟たちと楽しそうに乗車。

京

あっという間に「五位野駅」に到着しました。

五位野駅からは2Km弱の道を総勢64人で歩きました。

桃

みんな歩けるかな・・・・と心配していましたが、予想していた時間より大分早く動物園に到着しました。

動物園について、まずは昼食。

みんなレストランで好きなものを注文して食べました。60人以上で行ったのでレストランの人も驚いたかもね

昼食をとった後は、まだまだ元気な子どもたちは動物園を散策。

こう

みんな、大好きな動物をた~くさん見れたようでした。

子ども達が散策している間、お母さんたちはゆっくりできたかな?

たくさん歩いた後は、記念撮影をしてまた駅まで歩きました。

普段ゆっくりペースの子どもたちもお母さんたちや、兄弟がいるからかスイスイ楽しそうに歩いていました。

ゆり

帰りも、予定よりみんなのペースが速く1本はやいJRに乗ることができました。


初めての行事でスタッフ、ボランティアさん、お母さんたちは不安だったと思いますがみんなとっても楽しそうな顔をして参加してくれたのでホッとしました。


参加してくださった皆さん、ボランティアさんありがとうございました。

また、みんなでJRに乗って出かけようね!!

by  山ちゃん

集合

とうごう天神梅マラソン大会

1月31日

今日は、あいにくの雨・・・・

せっかくのマラソン大会が・・・・

と、へこんだ気持ちで遥々川内の東郷町まで行きました。

駐車場から、会場までも少し距離があり「はぁ・・・」と大人はため息ばかりでした。

そろそろスタート。と、いうころにスターと地点に行くと、何とびっくりすることに雨があがっていました。

準備運動をして、

画像 032

いざ、スタート

画像 034

とっても走りやすい気候になりみんな絶好調。

特に、高1のAくん、中1のTくん、高2のKくんはお互いに抜きつ抜かれつを繰り返しゴール。

普段の陸上部での練習の成果が出たようでした。

画像 037

お互いを意識して、刺激しあってがんばった3人に感動しました

また、中3のTくんはスタート時は人の多さにゆっくりのスタートでしたが、中盤はボランティアさんも追いつけないぐらいの走りをみせたようです。

画像 040

高1のAさんは久しぶりのマラソン大会の出場だったのでスタッフは少々不安でしたが、お母さんとしっかり最後まで頑張りました。

画像 041

ゴール後のみんなの表情は達成感を感じたとってもいい表情でした。

ちなみに、A君は高校生以上29歳以下の部門で2位に入賞しました。
よく頑張りました。

みんなで、頑張った後に腹ごしらえをしているとまた雨が大降りに

日ごろ頑張っているみんなのために神様が雨を止めてくれたのかも

今度は、3月に大会があります

また、頑張ろうね!!

by 山ちゃん

画像 042


昔あそび

1月30日

今日は、「地域のみんなに昔の遊びを教えよう」という目的で地域のボランティアの方々がスクラムへこられました。
先週月曜日も来てくださり、今回は2回目でした。

まずは、みんなに手品を見せてくださいました。普段あまり手品など見ないみんなはジーと見ていました。

画像 007

手品の後は、紙鉄砲や紙飛行機などを教えてもらいました。

「大きくなったら警察になりたい。」
といつも話しているKさんは警察官になりきって紙鉄砲をならしてうれしそうでした。


紙飛行機もばっちり飛んでAさんは飛び跳ねて喜んでいました。

画像 021

画像 018

画像 019

お手玉はなかなか難しいようでしたが、Kくんはボランティアさんの真似をしようと頑張っていました。

画像 025

また、来月も教えてくれるそうなので次は何を教えてくれるのか楽しみです。

by、山ちゃん

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。