カウンター

プロフィール

scrum

scrum
障害児学童保育の施設です。
〒890-0032
鹿児島市西陵1-45-3
TEL/FAX 099-283-6130
kaisagyousyo@po2.synapse.ne.jp

リンク

カテゴリー

行事予定

予定を知りたい日をクリック。元に戻すにはもう一度クリック。

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



サイクリング・ハイキング

9月28日

今日は、小中学生活動で吹上浜海浜公園に遊びに行きました。
みんなが大好きな、福祉バスに乗って、まずは早めの昼食タイムジョイフルに行きそれぞれ好きなものを注文しお腹いっぱいになったところで公園に。

今回は、自転車に乗れる子どもは自転車をレンタルしてサイクリングをしました。
以前行った時より、みんなとっても上手に乗りこなしていました。

自転車
   ↑前回は自転車を乗り捨てたKくんも今回は乗り切りました。

自転車2
   ↑自転車大好きSくん。Kくん。楽しそうに競走中!!

自転車3
   ↑二人乗りに挑戦したHくん。ボランティアさんにいっぱい漕いでもらって楽チン。


途中からは、お散歩組さんと合流してサンセットブリッジを歩いて渡りました。
アスレチックも少しだけ遊べてみんな楽しそうでした。


自転車4

自転車やお散歩、アスレチックなどたくさん遊んで大満足の子どもたちでした。
また、長期休暇中に遊びにいけたらいいな~、と思います。

by 山ちゃん




公園遊び

9月14日
今日は、先週に引き続き近くの公園で、砂場やブランコ、壁のぼりをして遊びました。
壁のぼりは、みんなとっても上手になってきてスタッフも驚くぐらいでした。
砂場組みはみんなで、またまたトンネル付きの大きな砂山つくりに挑戦!!

みんなで協力して、砂を積み上げて、

DSC01354.jpg

お水を運んで、

tomo.jpg

立派なトンネルつき砂山の「桜島」ができました。

トンネル

できた後は、みんなで万歳をして完成を喜びました。

今度はもっと大きな「桜島」作りに挑戦しようね!!

by 山ちゃん

大峯公園

9月11日
今日は、おやつを食べた後みんなで大峯公園に行ってきました
砂場で山を作ったり、ブランコや鉄棒、野球をして遊びました
野球では、久しぶりに中3のKさんがピッチャーをしてくれ、上手になげてくれました
20090911200511


バッターがいなくなると、他の遊びをしていた子達も手伝ってくれ、みんなで楽しく野球ができました

またみんなで野球したり、公園で遊んだりしようね

BY はましょう

公園遊び

9月7日
今日は、スクラムでゆっくりした後はおやつを食べて、みんなで近くの公園に遊びに行きました。

ブランコに乗ったり、壁のぼりをしたり、砂山を作ったりとそれぞれ楽しく遊びました。

砂山チームは、高1のMさんや中1のAさんが中心になって大きな山を作りました。

090907_1656~01
トンネルを完成させた!!・・・と思った瞬間に崩れてしまいとっても残念でした・・・・

壁登りの方は、大盛り上がり。今まで登ったことのない子どもたちがジャンジャン挑戦していました。小6のKくんは初めて登れて嬉しかったようで「やった!」と喜びの声をあげていたようです。
同じく小6のH君も、のぼりたいようで見ていた様ですがやりたい気持ちと、こわくて挑戦できない気持ちで葛藤していたよう。お友達が挑戦しているのをみて「やってみたい!」の気持ちになったHくんの姿を見てとても嬉しくなりました。
他にも、中1のAさん、小5のY君も挑戦して登りきりみんなで大喜びでした。

090907_1656~02
(写真は中3のKさんです)

またみんなで挑戦しようね!!

By 山ちゃん



夏休み終了!!

長い夏休みが、無事に終了しました。

前半は、天気に恵まれず必須アイテムの「手帳」を使って公共機関にお世話になりました。

その他は、

みんなでカラオケ大会をしたり・・・・・

カラオケ

昼食つくりをしたり・・・

昼食

水遊びをしたり・・・

プール

川

アスレチックに挑戦したり・・・

アスレチック

キャンプに行ったり・・・・

キャンプ

とっても楽しい思い出がたくさんできました



今年もたくさんの学生ボランティアさんに支えてもらいました。ありがとうございました

学校の先生方もたくさん来ていただきました。夏休みまでありがとうございました

お母さん方には、たくさんの裏方仕事をしていただきました。ありがとうございました


楽しかった思い出を胸に、二学期もみんな元気に、笑顔で学校に行けますように

二学期からもスクラムキッズへの協力よろしくお願いします!!


By 山ちゃん

ps、長い間更新しなくてすみませんでした
   二学期は更新心掛けます

 BLOG TOP 


